『靈峰館(れいほうかん)』について

宝物殿「靈峰館」について

この度、拙寺のふもとの駐車場に新築建立いたしました宝物殿「靈峰館」は、宝物(主に鎌倉~江戸時代までの仏画)が拝観でき、本堂と同じようにお参り、祈願、供養のできる施設です。令和五年四月二十四日(月)に落慶法要を厳修いたしました。

◎御本尊 木造大日如来坐像(仏師制作)

○拝観無料 土足のまま入館 車椅子使用可

○開館時間 午前十時~午後三時(入館は二時半まで)

○休館日 毎週月曜日(法要、祝日、悪天候等での変更があります。)

○靈峰館での祈願等は事前予約が必要です。

○館内禁煙・飲食禁止 遥拝所に飲みもののおせったいがあります。

※詳細は拙寺までお問い合わせください。

『お砂踏み』のご案内

お砂踏みとは、四国八十八箇所各寺院のご本尊の掛け軸を祀り、各寺院の境内から頂戴したお砂を踏みながら巡拝することです。実際に四国をお遍路するのと同じ功徳が得られると言われています。

○四国四県を四回に分けての一国参りといたします。

○会場 新築宝物殿「霊峰館」二階ホール

第一期 徳島県(阿波の国・発心の道場)

第一番 ~ 第二十三番

令和五年四月二十九日(祝)~七月三十日(日)

第二期 高知県(土佐の国・修行の道場)

第二十四番 ~ 第三十九書

令和五年八月五日(土)~十月二十九日(日)

第三期 愛媛県(伊予の国・菩提の道場)

第四十番 ~ 第六十五番

令和五年十一月三日(祝)~令和六年一月二十八日(日)

第四期 香川県(讃岐の国・涅槃の道楊)

第六十六番 ~ 第八十八番

令和六年二月十一日(祝)~五月五日(祝)

※参加料は不要ですが、お賽銭をご準備ください。

ご支援の方法と御礼
ご支援の方法と御礼

◎ 千円以上 おいくらでも構いません。なるべく多くの方のご支援を仰ぎたく存じます。

○ ご支援浄心者の御芳名を金額にかかわらず御芳名録に記入し、御宝前にお供えし祈念いたします。

○ 宝物殿玄関内に五万円から金額と御芳名を掲示いたします。

○ 百万円以上の方には、石碑の建立(ご芳名が後世に残ります)もしくは、先祖代々などのお位牌を新調奉安し永代供養をいたします。

※ 必要な方には個人・法人とも領収書を発行いたします。

ご夫婦等の連名、分割もできます。詳細・ご要望はお尋ねください。多くの方のご支援を伏してお願い申し上げます。

別格本山 狗留孫山修禅寺 住職 蓮住信慶

篤信各位

郵便振替口座番号

01580-4-1647 (宗教法人狗留孫山修禅寺)

通信欄には『宝物殿新築支援金』とご記入いただき、御芳名録に記入する御芳名もお知らせください。

寶物殿地鎮式の様子

2022年5月5日、寶物殿の地鎮式を行いました。

写真奉納:江口雄二様

同日、納骨堂の地鎮式も行いました。

写真奉納:江口雄二様